【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月29日

【母家】も頑張る!





展示会もとうとう明日となりました

皆さんの熱気に圧倒され、これは【母家】も、負けてはいられません(^^)


母家】からは、この写真の【チーズ入りコロッケ


大好評の【野菜餃子





こちらが、由美子さん秘伝の野菜餃子のアンです





その他辛くて甘い、癖になる【タイカレー】・【ガンモ】・【十穀米スープ

お惣菜のテイクアウトをご用意していますニコニコ


よつば初めての方達からのお問い合わせも増えています

どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね

よつば同じ女性の頑張りに、力をもらいにいらしてください!  


Posted by 惣領 智子 at 17:44Comments(6)インフォメーション

2008年02月28日

3月1・2日『女性の手作りアート展示会』のお知らせ


             薬膳味噌、漬物なども出品されます!ご期待!



パソコンに向かって、『何も出てこ~ん』とぼんやりしていましたら

由美子さんに、『展示会の詳細をお願いします!』っと・・・

は~い(^^)



両日とも・・・

12:00~18:00です!

サクラ2日の17:30より惣領智子のミニミニライブありです


何か・・・女性達の気合が凄いです

是非、母家にいらして、作品をご覧下さいね

入場無料となっていますので、お気軽にお越しください


私もやってみようかしら・・・というものに出合うかもしれませんよ



お昼には、【母家】ランチ定食もご用意しています

よつば今帰仁石川先生の無農薬お野菜・苗の販売もあります

http://kenkoutyouju.ti-da.net/e1984196.html  


Posted by 惣領 智子 at 22:37Comments(2)インフォメーション

2007年12月17日

今年最後の【母家】ランチのお知らせ

【本日のランチ】   コロッケ定食




麦入りご飯 味噌汁 母家自家製ぬかずけ   ¥600

サクラ今日は暖かなコーヒーが欲しい寒さですね


  生のローゼルのジュースも好評です

  フリードリンクでお楽しみくださいね


勿論! 野菜たっぷり溶け込んだカレー、辛みとコクのタイカレー、餃子の定食もご用意しています



リボン今日は、正美ちゃんご一行11名様 特別メニューでご予約頂いてます
ありがとうございます(^^)  


Posted by 惣領 智子 at 10:05Comments(3)インフォメーション

2007年12月10日

【母家】からのお知らせ

明日は【母家】貸切営業となりますカクテル

水曜日から、また宜しくお願いいたします






サクラ12月15日(土)  久高 悟 ソロ活動1周年記念ライブ

開場        19:00

開演        20;00

ライブチャージ   ¥1000






    



サクラ12月16日(日)  かぐやひも爆笑ライブ

開場         19:00

開演         20:00

ライブチャージ   ¥2000


サクラ是非 いらしてくださいね

御申し込み お問い合わせ   【母家】  866-5880
  


Posted by 惣領 智子 at 19:39Comments(0)インフォメーション

2007年12月08日

緊急!今宵【母家】でいったい何が起こるのか・・・・?






キャンドルナイト~~~・・・・・・・・

70’sロック、ポップディスコ~~~・・・・・・・フゥ~!




実は、企画段階で当日を迎えるコトになってしまった、【母家】女の子クラブイベント

リーダー以下、多忙、時間不足にて集客まで手が回らず・・・びっくり!

忘年会などの時期的な事もあって・・・・あかんべー

サクラそれでも、行動に意義があるとして、決行いたします!!


皆さん! 実験がーん段階ではありまするが

母家】でディスコ開催の発起人となっては頂けませんでしょうか・・・


若者のクラブとは一線を画した・・・というか・・・

人の目を気にせず、自由なオリジナルダンスがーんで楽しめるディスコ(イイナ~)を

是非とも、【母家】で定期的に開催したいと計画しております


今宵のホールはパラパラと・・・・・人の目を気にして踊っている私達を覗いてみてくださいベー


サクラ忘年会の2次会にでもお立ち寄りください・・・ もっと酔えますニコニコ


あしあとピンク念のために・・・踊られなくても、良いのですから・・・汗


  


Posted by 惣領 智子 at 15:34Comments(3)インフォメーション

2007年11月29日

今帰仁診療所 石川先生とゆんたく夕べ・・・





石川先生と有志が集まり、健康に関する贅沢なゆんたく・・・

3分診療ではありませんが、具合が悪くなって、お医者様と向かい合っても

え!もう・・・おしまいですか?


石川先生は、健康について、啓蒙が必要というお考えで

私達の素人の質問にも丁寧に誠実に応えてくださいました


先生曰く、男と女は全然違う生き物・・・

女性は宇宙人だ・・と、力を込めながら、おっしゃっていましたニコニコ


それって、医学的な見解?なのかな~?・・・と、思わず楽しい気分に♪

今宵いらした方は、ラッキーと思います


今後、【母家】では、先生の立派な土の鉢植えのお野菜などを、ご紹介していければと考えています


それにしても、お世話になるばかりで、早く今帰仁の畑に、軍手と長靴でお手伝いに行かねば・・・汗

  


Posted by 惣領 智子 at 23:42Comments(4)インフォメーション

2007年11月28日

旅の案内人




先日、東京からいらした、みゆきちゃんとご一緒に、ランチにお越しいただいた

旅の案内人】のタクシー運転手 伊是名恵子さん


恵子さんは、観光タクシーとして名所、旧跡をガイドする資格を取られた

サクラ女性運転手、第1号!! 

あ~何だか、こういう事をご紹介出来るって・・・幸せ!!

後に続く、女性が増えたら良いですよね・・・大変難しい試験を突破された様です


花火ここからが、お得な情報で~す

たとえば、沖縄観光でタクシーを利用した場合・・・丸1日、10時間程走って
名所、旧跡のプロのガイド付きで、2万4千円位だとおっしゃっていました
普通に10時間タクシー利用した場合より、半額で、ガイド付きです



これは観光客にとっても、素晴らしいサービスだと思うのですが・・・

台数もまだ少ないらしいのですが、情報が行き届いていない感じですね

何人かでご旅行の際には、お得と思いました


こちらに来た当初は、何処に行っても、ガイドさん付きのグループに何気について行って

説明を伺ったものです・・・ピース

その場所に立っている体験がグッと違ってくるものです


それにしても、みゆきちゃんも、転職で都内をタクシーで流しているし・・・

女性も凄いな~



旅の案内人】  伊是名恵子さん 090-3792-0199

詳しいコトはお電話してみてください





  


Posted by 惣領 智子 at 15:10Comments(7)インフォメーション

2007年11月18日

♥♥ マーシー・二希ちゃん おめでとう!♥♥





琉球麺 シーサーの3周年記念のお祝いの会にお邪魔してきました

まず、オーナーの野崎真志氏のご挨拶から・・・


無添加の麺と、スープの沖縄そばは、沖縄といえど、ここだけです

主婦何十年生としても、この、こくのあるスープを、化学調味料なしで・・・

初めて頂いた時は本当にビックリ感動でした


スープを飲み干しても、後味がスッキリ・・・

マーシーと、二希ちゃんの、おそばに対する誠実さが伝わってきます


昨日の感動ライブの主役の梅ちゃんがMCで大活躍・・・(右端の背中が・・・)

帽子が心霊写真の様になりましたが、お友達のミーさん・・・(ちなみに・・・)


我々も歌わせて頂きましたが・・・





なんと、【母家】でも御馴染みの、おきらく亭はち好師匠が・・・

お祝いに、時そばを・・・この落語、題名は有名ですが、初めて聴きました

凄かったな~お蕎麦をすするくだりなんぞは、リアルで美味しそうだった・・・






マーシーの舵取りで、この二希ちゃんがサポートしています

小柄な二希ちゃんですが、4人のお子さんを育てながら、頑張っています

この若いお二人の事ですから、どんどんシーサーそばも成長していくのでしょうね・・・

スッタフの小山君、江田君、アルバイトの宮里君・・・素晴らしいエネルギーしてるな~


マーシーの胸に迫る思いが伝わってきます

最後にご両親のご挨拶も素敵でした

親ってありがたいな~  


暖かな会でした・・・そばピザも斬新で美味しかった~

おめでとうございました


シーサーそば   http://www.1seesaa.com/



サクラサクラ母家】月曜ランチ・・・・・明日です!!
宜しくお願いしま~すサクラサクラ


  


Posted by 惣領 智子 at 23:36Comments(7)インフォメーション

2007年11月08日

【母家】 ショップのお知らせです




この素敵な女性方は、【茜陶房】のお二人

お二人の制作された陶器を、【母家】に置かせていただいてます

今夜、作品の入れ替えでいらしてくださったので、パチリ!


下地かおりさんと、与儀祥子さん

女性でも陶芸家というと、白髪に作務衣といったイメージですが、何の・・・美しや・・・ 

浦添に素敵な工房をお持ちで、そちらで、お教室もされています


少し作品をご紹介しますね







左上・・・粋な花器です  四面に、祥、寿、吉、福の字が描かれています・・・ う~欲しい~ 5500えん

真ん中の香炉  小さな穴がひょうたん・・・可愛い~ お香を入れても、アクセサリー入れにしても  2500えん

右端のコップ・・・白と黒でモダンです  ビールの泡がクリーミーになる不思議なコップ 1500えん


その他、素敵な作品を置かしていただいてます

ご自分の為に、プレゼントに是非、どうぞ!

窯で時間をかけて出来上がる作品・・・何か贅沢ですね

是非、側に置かれて、豊かな時間を楽しんでください


母家】にお立ち寄りの際には、ご覧になってくださいね

浦添の工房にも、足をお運びください
  

茜陶房】 浦添市 城間4-34-3   098-876-5453
                                http://www.h2.dion.ne.jp/~akane.p/




最後に・・・

わたくし・・・お茶をたしなもうと思いまして、頂きました・・・着物と同様、お年頃のようで・・・
  


Posted by 惣領 智子 at 23:22Comments(8)インフォメーション

2007年09月01日

9月1日(土) 阿部敏郎 フォークソングナイト





母家】恒例・・・フォークソングナイト

お席があと僅かとなりました!!

毎回、沢山の方にお越しいただき、感謝です・・・

電球さぁ~明日は笑うぞ~~



さて、今年の4月に【母家】でライブをしてくださったVOICE

『24時間の神話』はあまりにもポピュラーです

沖縄ライブが決まりました




9月4日(火)、5日(水)


会場・・・D-Set Cafe

お問い合わせ  098-861-8110

サクラ是非とも!素晴らしいハーモニーです



















  


Posted by 惣領 智子 at 00:03Comments(1)インフォメーション

2007年08月17日

明日 8月18日(土)  久高悟 ライブ

  



隔月での、定例ライブです

前回は6月でした・・・次回は夏の盛りだと思ったものですが、やはりあっという間でした


また、優しく素敵な歌に惹かれて、お客様がいらっしゃる事と思います



開場・・・・・・・19:00

開演・・・・・・・20;00


ライブチャージ・・・・・・¥1000


サクラお問い合わせ  【母家】      098-866-5880
  


Posted by 惣領 智子 at 23:20Comments(3)インフォメーション

2007年07月19日

明日 20日は中林照琴村さんライブです


照ちゃんの9周年記念ライブ

大切な日を母家で・・・ありがとうございます

友人であり、この母家の事もいつも支えてくださっています


照ちゃんの心温まる世界・・・楽しみ・・・







チケットは完売となっております







サクラ土曜日 21日は【母家】恒例のフォークソングナイトです

まだわずかですが、お席があります


開場・・・19:00

開演・・・20:00

チャージ・・・¥2000


出演    阿部敏郎  

お問い合わせ     母家   098-866-5880  


Posted by 惣領 智子 at 22:51Comments(8)インフォメーション

2007年07月12日

【母家】ライブ  14日(土)  おきらく亭はち好師匠






7月14日(土)

開場・・・19;00

開演・・・20;00

ライブチャージ  ¥1000



台風の影響が出て来ました

明日あたりに上陸でしょうか・・・

土曜日は台風一過のお天気でありますように

  


Posted by 惣領 智子 at 16:30Comments(6)インフォメーション

2006年12月16日

なっちゃん&智子さん共演

智子さんの歌になっちゃんが手話を付けて〜

皆様に愛を届けます。

『涙そうそう』…

ありがとうございます。  


Posted by 惣領 智子 at 22:44Comments(8)インフォメーション

2006年12月16日

梅ちゃん最高〜!

母家のパーティが盛り上がってます。

司会をして下さっている梅ちゃん!が、只今熱唱中〜!!

最高〜!!

  


Posted by 惣領 智子 at 21:33Comments(2)インフォメーション

2006年12月15日

準備中でごわす!

ビンゴのプレゼントを支度中〜

ラッピング担当はベッキーです。

  


Posted by 惣領 智子 at 20:55Comments(6)インフォメーション

2006年10月10日

元気なんです〜

皆しゃ〜ん、誠に申し訳ございましぇ〜ん。

惣領智子は、至って元気です。

ご心配をおかけしてごめんなさい…。m(_ _)m

宮古の旅で素晴らしい体験をし、とてもとても元気になりました。
それを皆様に詳しくお伝えしたいと思い、ブログに書いているのですが〜
あまりに濃い内容でなかなか筆が進まず、ブログが中途半端で止まってしまいました。

その為に皆さんにご心配かけることになるとは、全く思っていませんでした。
本当にごめんなさい。

間もなく、必ず詳しくご報告しますので〜もう少しお待ち下さい。

皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m


  


Posted by 惣領 智子 at 21:43Comments(15)インフォメーション

2006年09月09日

石川先生

今帰仁村立診療所の石川先生〜

これからトークショーが始まります。

今日お集まりいただいた皆さんの為に〜と、先生自ら『アグーのラフテーのお粥』を作ってお持ち下さいました。
と〜っても美味しそう!!後で皆さんでいたきます。

  


Posted by 惣領 智子 at 19:02Comments(0)インフォメーション

2006年09月08日

無農薬野菜

明日9日、母家で石川先生のトークショーがあります


今帰仁の診療所のドクターであり
村民の健康のために完全無農薬のお野菜を大切に作られています。

明るくハンサムな先生に是非とも、会いにいらしてくださ〜い

テーマは『若さを保つには』

参加費 ¥1000
開場 18:00
開演 19:00



お医者様という大変なお仕事と、土造りから楽しんでされている先生に、
色々質問もしてみましょう〜 楽しみ~  


Posted by 惣領 智子 at 22:12Comments(0)インフォメーション

2006年09月04日

9月のスケジュール

母家 【9月のスケジュール】

《イベント》
■ 2(土)…18:00より通常営業
■ 9(土)…今帰仁村立診療所・石川先生講演会『若さを保つには〜』
■16(土)…阿部 敏郎ライブ
■23(土)…惣領 智子ライブ『Shining Sky Night』
■30(土)…イベント準備中


《お休み》
 3(日)・ 4(月)
10(日)・11(月)
17(日)・18(月)祝日
24(日)・25(月)

勝手ながら、今月は各週(日)(月)をお休みさせていただきます。


《石嶺豆腐店の湯葉》
毎週(火)に宮古島・石嶺豆腐店さんから〜できたての〔湯葉〕と〔島豆腐〕が届きます。
今月は〜
5(火)・12(火)・19(火)・26(火)〜です。

ご用意数に限りがある限定メニューですので、売り切れの際はご容赦下さい。

詳しいお問い合わせは、お気軽にお電話下さい。098(866)5880
ご来店をお待ちしています。

  


Posted by 惣領 智子 at 00:20Comments(2)インフォメーション