【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月12日

サンガ瞑想会

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます


この寒くご不自由の中、どの様な想いでいらっしゃるのかと胸が痛みます

26日に仙台のお仲間のところにお邪魔する予定でした

まだ連絡の取れない方が沢山いらっしゃいます


今夜は皆さんで瞑想できたらと・・・

お祈りしたいとおもいます
  


Posted by 惣領 智子 at 21:14Comments(3)瞑想

2010年06月24日

笑いって瞑想~(^^)

福岡の瞑想のお仲間から

贅沢なことに、毎朝、笑いのプレゼントのお届け物が・・・


私ときたら、老眼鏡の目尻から涙を滲ませ

喉を開いて笑わせて頂いてます


今朝、みなさんにもと思いつつ、こんな時間になってしまいました


笑いはつくれません

思考も飛び散り、笑いの起きた一瞬は瞑想的・・・(^^)


顔筋と腹筋を刺激して・・・


今宵の瞑想はきっと幸せ・・・



Kakopin ちゃんより



酔っ払って帰宅した夫はそのまま居間に寝てしまった。重くてとても寝床まで運べない。

「這(は)って行ってよ」と何度か声をかけたが、そのたびに夫は「ハッ ハッ」と答えた。



阪急電車の中 三歳くらいの男の子がおしっこをしたがっている様子

子ども「ママ おしっこ」ママ「どうして早く言わへんの!」

すると男の子は早口で「ママ!おしっこ!」



友人は入社試験の面接にあまりに緊張してしまい

「家業は何ですか?」の質問に「かきくけこ」と答えてしまい

家に帰るまで何で「か行」を尋ねられたのかわからなかったそうだ。



おはようからおやすみまで暮らしをみつめる=ストーカー



結婚した教え子から年賀状が届いた「性が変わりました」



友達が中国人ギャルと文通していました。日本語検定四級だという彼女の手紙の出だしは

「元気か?おまえたち」でした。



先日 プロ野球ニュースを見ていたときのこと「ヤクルトのルーキー伊東」と聞いて母は

「日本人っぽいネ」と言った。



うちの母がテレビを見ていると美人のアナウンサーが出てきた。

母は「こんな人が嫁にきてくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが

うちの家族で男はお父さんしかいない。




サンガ瞑想会    今宵11時より (^^)



  


Posted by 惣領 智子 at 19:15Comments(14)瞑想

2010年06月17日

ご一緒に・・・

今日は全国的に夏日だった様ですね

沖縄は梅雨の湿気がたっぷりでも、気温はやはりすっかりと夏です

月曜日のらっきょうの写真をご披露した時から

もう、木曜日?


2週間前のことが、何か遥か昔のことのように感じたり

そうかと思えばこの2・3日のことがあっという間の様で・・・

私の中の時間軸が揺れはじめました(^^)


ホットしながらも、沖縄で瞑想の伝授をさせてもらっています

他の地域の方もいらっしゃいましたが

とにかく瞑想は初めてとおっしゃる方が

面白い様に(失礼)深い瞑想に入っていかれて・・・


源の純粋なエネルギーがその方の身体を循環していく様子を

幸せな想いで感じさせてもらっています



今宵も、何処かで、何方かが、座っていらっしゃいます

初めてでも大丈夫・・・

目を閉じて、ただ静かにあなたの内を感じてください

30分したら、身体を少しほぐして、そっと目をひらいて・・・

是非ご一緒に・・・




サンガ瞑想会 今宵11時より







  


Posted by 惣領 智子 at 18:33Comments(4)瞑想

2010年06月14日

サンガ瞑想会







今年は沖縄の梅が全滅でしたので、残念だった~


梅シロップを作りたくて、腕が鳴っていたのに・・・(^^)



このらっきょうは、ちょっとズルして、洗いらっきょうを購入して

てんさい糖で漬けてみました


小粒でも強烈な島とうがらしを入れて

さて・・・ひと月後が楽しみです


子供の頃、母が季節の恵みの常備食作りを横目で眺めながら

なんの手伝いもしなかったけ~


家庭を持ってから、何となく真似をして楽しんでいます





どなたでも、ご参加ください


サンガ瞑想会     今宵11時より


  


Posted by 惣領 智子 at 18:34Comments(10)瞑想

2010年01月24日

サンガ瞑想会

目を閉じ、しばらくして目をあけます

そうしてもう一度目を閉じるということを3回繰り返すと

自分の中の静けさに触れます


このことを、今日ボブから伺いました


目からの情報量の多さが、いかに自分自身に触れることを遠ざけているのか

感じることができます


瞑想を始める前に、試されてはいかがでしょうか


サンガ瞑想会  23:00から






  


Posted by 惣領 智子 at 09:30Comments(0)瞑想

2010年01月21日

サンガ瞑想会

瞑想の極意はただただリラックス

深刻さはいりません

たとえ、どんな感情が湧いたとしても

やがてそのムードも流れていきます

自分の中の静寂な源に戻る

エネルギーの流れに乗っていきましょう

頭に響くおしゃべりとも闘わずに

さりとて、お手伝いもせず

深く沈み、また浮上してくるエネルギーに

フォーカスして漂ってみましょうね



サクラ新しいメールアドレスをお知らせします

ここ、1週間程で頂いたmother-treeメールはあけられませんぐすん

オーナーメールもつかえませんうわーん

ごめんなさ~い


imacocotoko@yahoo.co.jp



  


Posted by 惣領 智子 at 09:00Comments(9)瞑想

2010年01月19日

サンガ2

サクラサンガ瞑想会の曜日の訂正で~すサクラ

記事を直そうと思ったのですが、携帯での方もいらっしゃると思いまして・・・

月曜・木曜の晩11時より

伝授をされていない方も、是非ご参加ください

知っている人、知らない人が、同じ時、瞑想によって繋がります


チェンマイレディーより
  


Posted by 惣領 智子 at 22:17Comments(8)瞑想

2010年01月19日

サンガ

呼びかけも頂きましたので、水曜、日曜の晩11時から

ご一緒に瞑想会をしましょう

私達が深い空と繋がることにより

私達と私達のまわりに、多くの浄化をもたらせて頂けますよう



サクラお知らせ

なぜかメールが届かなくなりました

失礼していることが、あるかもしれません

奮闘中です

今、しばらく・・・
  


Posted by 惣領 智子 at 15:02Comments(7)瞑想