【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月26日

~やんばる ジャングル探検~

24日は朝のうち、今帰仁の方が大雨で

残念ながら、弁当の日のイベントは取り止めとなりました~雨








そこで東村に素敵なカフェがあるというので

出かけてきました~


その名もカフェ山甌(ヤマガメ)



パンフレットの通り、山道を不安になるほど進んだ行き止まりに

ポツンと可愛らしいカフェが・・・

辺りに生息している、植物の勢いのよいこと


まるで、ジャングルです








自家製の天然酵母パンが美味しかったですよ







沖縄産の蜜ろうで作ったクリーム

ネロリの精油入り・・・


こういうグッズは買わずにはいられない私です・・・ニコニコ
  


Posted by 惣領 智子 at 14:55Comments(2)徒然

2009年03月06日

鬼の霍乱(かくらん)






おはようございま~す(^^)



自分で言うのも何ですが、私メの霍乱でした


3週間前、イネ科の植物の花粉症の強い咳の症状から始まり

引き続き久し振りに風邪をひきました


仲の良い事にぐすん家族が一人一人似たような症状で倒れ

学校を休んだり、仕事にさし障ったり・・・

スカスカの声で病院に送り迎え汗


しかしながら・・・みんなが回復のきざしの中

薬に頼らないと自然治癒を決め込んだ私の症状は

家族達からそれぞれ違ったタイプの症状ももらい受け・・・ぐすん


結局ここにきて、未だにすっきりとしていない訳なのです


ワイル先生のプログラムも1週目でダウンガ-ン


薬は嫌だけれど、何かいくとこまでいきそうと感じた時は

さっさと、お医者様に行くことだと思い知りました


今回はあまりに長引いて、具合が悪いという事なのか何なのか

強い無力感に襲われました~ヒミツ



自分の治癒力のイメージと自分の現実のギャップ

それを縮めていくためにも、しばらくしたら、ワイルプログラムを再開したいと思っていま~す


先日も電話で『智子さん、ゆっくりお大事にね』って言って頂いた私の返答

『うん、頑張る』・・・二人で笑ってしまいましたニコニコ





  


Posted by 惣領 智子 at 09:15Comments(4)徒然

2008年01月28日

earth






主演 46憶歳 地球


凄い映画でした

タートルネックのセーターを着ていてよかった・・・

頭をすっぽり隠して目を閉じたり

首まで戻したり・・・



不都合な真実】はビデオショップに貸し出しています


是非とも、セットでご覧ください


母家】でも、自分達で何が出来るのか

勉強会を開いていきたいなと思いました

きっと、女性達が集まってくださると思います

今の地球環境を知れば、知るほど、自分の足元からきちんとしなければな~と

身が引き締まる思いになります

今、感じている事を、行動に移し、継続していく事がとても大切な事だと感じています


皆さんも、是非、この二つの映画を、ご覧になってください




サクラさて・・・よつば手作り展示会に離島からの参加申し込みも頂きました

ご本人がいらっしゃれなくても、責任をもって展示させていただきます


  


Posted by 惣領 智子 at 19:36Comments(2)徒然