2007年11月13日

【母家】スープ

【母家】スープ


先日テレビで【何を食べるか】 【どう食べるか】が【どう生きるか】だと・・・



近頃、特にそうだな~と思います

勿論、ファーストフードもスナック菓子も、食べないとストレスでおかしくなりそうという方は

おかしくならない程度にでしょうけれど・・・


かく言う私も、最近チョコレートが食べたくて、食べたくて・・・

疲れているから・・・がエクスキューズ


先日、名護で石川先生の講演を伺ってきました


テーマは『メタボリックシンドローム』について・・・


追っかけ7人で、最前列に陣取っていたら、どうも、ニュースに出演していたみたい・・・びっくり!


それはさて置き・・・先生の開口一番、『寝たきりにならない様に・・・』がーん


とうとう、そういう話を聞きに行く年齢になったか・・・ガ-ン


そうならない様、今から、食べる物、筋力を鍛えるコト、きちんとした、人生を送らねば・・・晴れ


お料理は好きだったから、子供達には、なるべく添加物の少ない物を選んできました

最近は、もともとあまり食べなかったお肉も、好きだった魚も気が乗らない・・・


そういえば、親戚の子供が、鶏肉を小鳥料理・・・魚を、金魚料理って言ってたな~ニコニコ


今や、【母家】のお料理を一手にこなしているユミコさん

我々の、まかないは、沢山のお野菜のスープが多いのですが

今宵の人参スープは絶品!!


有機の人参と、豆乳と、ユミコさんの、愛情スパイスによって、絶品!!

このスープは、いずれ是非、【母家】メニューに入れなくては・・・

心がほっこりとする、スーパーデリシャススープでした


母家】は見えない・・・たとえば、お醤油、お味噌も無添加の安全な物を使っています


先程、風邪気味のお客様 久美ちゃんとかおりさんにもこのスープを飲んでいただきました

お仕事が忙しいお二人・・・久美ちゃんの風邪が早く良くなります様に・・・













同じカテゴリー(母家のメニュー)の記事
【母家】 一人鍋
【母家】 一人鍋(2008-01-24 19:04)

冬模様
冬模様(2008-01-17 22:24)


Posted by 惣領 智子 at 21:51│Comments(1)母家のメニュー
この記事へのコメント
今晩は今日は
新潟で、大野俊三さんのライブを聞きに行ってきました。

大野さんは色々あって大変な中音楽活動をしてきたみたいです。
私も大野さんみたいに頑張らなくては!

話は変わりますが、ユミコさんの料理は凄く美味しそうですね
実際美味しいのだと思います。

参考にしたいので、愛情スパイスのスープの
レシピ教えて下さい。

母屋に行ったら是非ご賞味したい物です。
Posted by 木下 孝次(おじさん) at 2007年11月14日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。