2008年01月18日

日本酒の楽しみ方・・・

日本酒の楽しみ方・・・




今宵、ある女性方のグループが、長い時間をかけて、日本酒を楽しんでいらっしゃいます

こんな風に、お酒の説明をさせて頂きながら、飲んで頂けるのは嬉しいことです


金曜日の夜・・・

気のおけない、仲良しが集まって、おしゃべりをしながら、食べたり・・・飲んだり・・・


とっても【母家】らしくて、嬉しくなります


日本酒の楽しみ方・・・味わってみてくださいね


同じカテゴリー(母家のメニュー)の記事
【母家】 一人鍋
【母家】 一人鍋(2008-01-24 19:04)

冬模様
冬模様(2008-01-17 22:24)

五穀米の滋養スープ
五穀米の滋養スープ(2007-12-13 19:53)


Posted by 惣領 智子 at 23:12│Comments(2)母家のメニュー
この記事へのコメント
智子さん、日本酒いいですね・・・
私はもっぱらビール党で、あまり日本酒をいただいたことはないんですが、母屋の野菜餃子やお豆腐、雲南さん(先日栄養満点と伺ったので敬意を表してみました)に合いそうですね(笑)
くいくいと呑みながら、銘柄や蔵のウンチク?みたいなものを語ってみたいです~。

機会があれば、ぜひ母屋で日本酒に挑戦したいです♪
智子さん、ご指導のほど宜しくお願いしま~す。
Posted by さんご at 2008年01月19日 12:27
さんごちゃん

日本酒っていうのも、たまには、格好いいでしょ?
母家も、日本酒の専門店の方から、教えて頂いて
ま~何ていいましょうか・・・受け売りですね(^^)

ただ、このお酒は、美味し~と思う、相性の合う
お酒が見つかると、ハマります。
さんごちゃんも、お試しあれ・・・
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年01月19日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。