2006年08月17日

決意!?

決意!?

子供の時から理解力も行動も、の~~~んびりな私。

生き続けて来た途中で、コンナ私ではやってられないとも思ったけれど

ここまで辿り着いて、心から言っちゃう

これでイイノダ!  私でイイノダ!



Posted by 惣領 智子 at 10:03│Comments(13)
この記事へのコメント
私も 言っちゃおうかな…
「私は私でいいんだぁ〜!」
Posted by KANA at 2006年08月17日 10:50
そうなのだ!KANAさん、それでいいのだ!よね!
Posted by tomoko at 2006年08月17日 10:54
KANAさん→だっからよぉ〜それがいいさぁ♪
Posted by 流くん at 2006年08月17日 12:13
そんな智子さんだから好きなんですo(^-^)o
ずっと変わらずのんびり智子さんのままでいて下さい(^-^)
Posted by みーかー at 2006年08月17日 12:28
うん!自信をもって、このままでいくぞ~
Posted by tomoko at 2006年08月17日 13:47
智子さんのブログにはお初で~す。
先週の土曜日のコンサートで素晴らしい歌声と
のんびり(少し天然(笑))のキャラが素敵でファンになりました。
いや、いや お初では無い・・確か最初の日に
阿部さんと 智子さん お二人とも B型?って質問したけど
お返事が無かったのだ・・・m(__)m
智子さん、本当に素敵でした。
それで本当に主婦もされているのかな~!? って少し疑い・・(笑)
私も働く主婦ですが、いつも自分に自信が無く、阿部さんの本や
講演、ラジオでの言葉に励まされながら、頑張っています。
お友達や同僚からは バリバリのキャリアウーマンで悩み事が
無さそう~って 見られているのですが、すっごく小心者で
いつも人の目が気になり、どう見られているのか気になるのです。
いつもいつも 常に頑張っていないといけないと言う緊張感で一杯なんです。
どうにか、もっとリラックスして、のんびりと 
仕事も家事もこなしたいのですが、、、、
何かしら憂鬱な気持ちの毎日なんです。。。
だから、私は私のままでは いけないんですよね~
自分を変えたいです。笑顔が取り戻せない最近なんです・・
Posted by チャイニーズ at 2006年08月17日 14:54
チャイニーズさん、まずご質問にお答えしま~す。
血液型は、阿部がA型で、私はO型です!

さて、20代の早い時から確かに主婦が私のお仕事の柱でした。
30歳前に母親にもなって、歌の仕事は家庭に支障のない様にと
自分で、セーブしたし、周りもそれが当たり前といった時代だったと思います。
勿論、当時も仕事を優先した女性もいらしたのだから、私の気質でも
あったのでしょう。

それでもこれで良しと思いながらも、また全く違った選択で生きている自分を
考えなかった訳ではありません。

人から見えるあなたも、あなたの一部、矛盾を抱えて、緊張している事も
あなたの一部、私も同じモノを抱えています。
きっと多くの人が、こうでありたいと思う自分と、でもこうなのよね~と
厳しく判断している自分とのはざまで、疲れきってしまっているかもね。

わたし、50を過ぎて少し楽になったの。
とにかく、みっともないところもぜ~~ぶ、一まとめで私だから
私でイイノダ!
でも家族のために、素敵ではいたい。でもこの半年主婦業はまるでダメ!

豚小屋{豚さんには悪いが}の様な部屋は反省せねば!

チャイニーズさん、母家で女の子のクラブがありますから、
今度参加しませんか?
年齢制限あり  30代後半より
Posted by tomoko at 2006年08月17日 16:29
智子さん、こんばんは〜

私、今の結婚は二度目なんですが、最初の時は「いい奥さん」になろうとして苦しくなってしまって。
二度目は「いい母親」になろうとしてまた自分で自分を苦しめてました。
それにやっと気が付いたら、少〜しラクになりました。
私は私のままでいいんだよね。。
実にシンプル!
Posted by ベル at 2006年08月17日 19:59
うわ~!智子さん感激です~!
智子さんから 直に こんなに素晴らしいお言葉、メールを
頂けるなんて~。モリモリ元気が出てきます~(^○^)
ありがとうございます。謝謝! です~。
年齢制限バッチリOK!で~す。
何時でしょうか~? その女子クラブ。
是非参加させて下さ~い!
吉の浦会館までかなりキツイのです。
週末に主人と母屋へも行く予定でした。
毎週火曜日、母屋の女子クラブ、
明日のライブ、9/5日の向和尚さんの講演会・・・
どちらも皆行きたい~です。
絞らないと体と体力が持たないッスよー。
でも、本当に智子さん、素敵なアドバイスありがとうございました。
すっごく元気付けられました。頑張ります~。
私は、私のままで良いんですよね~。
皆の目に映っている素敵な私も、落ち込んでショボイ私も
全部 一つの私、その私の全てを家族は愛してくれているんだもの~。
智子さんに負けないように、家族のために素敵で居られる様に
頑張りま~す(^0_0^)
Posted by チャイニーズ at 2006年08月17日 21:30
ベルさん、こんばんは~
そうでしたか・・・女性は大変だよね 当たり前に期待される事が多くてね。
だから、いい奥さん、いいお母さんになりたいって思った気持ち私もそうだったからよく分かる~

良いというのは完璧って事になっちゃうけれど、家事が苦手でも
朝寝坊でも、、いい奥さんや、いいお母さんっているものね。
だから私達でいいんだよ! 実にシンプル!

チャイニーズさん、女子クラブの事は皆さんに呼びかけたいので、近々お知らせしますね!
Posted by tomoko at 2006年08月18日 01:14
流君、みーかー、ありがとう~
さっき☎で話たね。あらたまった声だと、分からなくてお互いチョット
照れくさいものです。
Posted by tomoko at 2006年08月18日 01:30
はじめてお邪魔します。南の島のクルク民からきました。
12日のコンサートお疲れ様でした。
そして素晴らしい歌をありがとうございました。

写真のカタツムリが何故にかわいいの?
カタツムリってこんなに可愛かったっけ?(笑)

会社の皆と母家へ行こうって話してます。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年08月18日 22:37
とんとんみーさん、はじめまして!
お返事遅れました。ゴメンナサ~イ!
お待ちしています。
Posted by tomoko at 2006年08月20日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。