2010年04月05日

大阪でのひと時・・・

移動の車の中から、満開の桜を見ることができました


淡いピンク、匂いを強く放つわけではないのに

なんとも云えない色香を感じます


歳を重ねた私達の様ですよね(^^)



桜

ち~ちゃんとmomoちゃん




サンガ瞑想会    今宵11時より


同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 20:26│Comments(5)徒然
この記事へのコメント
大阪で瞑想伝授していただき、ありがとうございました。

期待が大きかった分、最初は手応えを感じられませんでしたが
瞑想をする毎になじんできて、心地よくなっている気がします。

目に見える何らかの現象があってもなくても、それに気づかなくても
自分自身の中に大きな変化が起こっていることを確信しています。

そして、何も心配することなく、力を抜いて「あるがまま」で
大丈夫だと思えてきて、今までよりも軽く楽になりました。

素晴らしい歌声やたくさんの優しさをありがとうございました。
阿部さんとお二人でのトークも堪能させていただきました。

これからも瞑想会を楽しみにしています。
もちろん、サンガ瞑想会もです。
お酒はほどほどに控えます(^^)
Posted by orion27 at 2010年04月05日 22:02
京都も桜が満開で 心がうゎ〜って 開いていくようです

縮こまってたのが 嘘のように 気持ちがふわふわしてます


5月には 家の後ろのお寺さん(三室戸寺)の庭は 一面 あじさいが咲きます
機会があれば みにきて下さいね
Posted by くにぴー at 2010年04月05日 22:37
orion27さん

なんて、素晴らしいんでしょう・・・
あるがまま・・・私達はそれ、そのものだということに繋がったら
これ以上の、瞑想はありません。
ご一緒に、楽しんで続けていきましょうね。



くにびー

四季折々の京都を堪能してくださいね。
あじさいかぁ・・・
あじさいの花も大好きです。
歳を重ねるごとに、好きなものが増えて、嬉しいな~
  
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2010年04月07日 02:37
先日、散歩をしていたら  
お寺のご神木であろう大木に 出会いました

あまりの雄大さに 圧倒されてしまい
誰も居ないのを いいことに
大木の足元で 瞑想したくなり 気ままに目を閉じて
過ごしました^^
瞑想を知っていて よかった~

瞑想の理想や期待も
あまり考えないようにしています
浮かんでも 流して~~


ここのところの瞑想が落ち着いてきた気がします
楽チンです
無理なく 続けていきたいです

日曜日 瞑想会で またお会いできるのを
楽しみにしてまーす
Posted by じゅの at 2010年04月07日 08:43
じゅのさん

私も大きな木が大好き。
チェンマイのホテルの中に、代々あの土地で暮らした方々が
宿っているという、大きな木があtりました。
週に一回、お供え物が置かれ、主人のペペや、庭を管理しているおじさんが
お祈りと、お線香を手向ける様子が、とても美しかった・・・
大きな木が、観て来た長い長いストーリーを
聴いてみたくなります。

楽ちんになって良かった!
日曜日に会いましょう~♪
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2010年04月07日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。