2009年10月06日

私達を知る

あなたと私へ


一人の方が心開いてくださると、そのバイブレーションが多くの女性に伝わり

内奥から癒され、力を頂き勇気が出ます


たとえ、エピソードが違っても、その方の痛みは共に分かち合えます

女性が女性のことを知ることはなんと大切なことかと思います


『女性』であることが怖いというのは、自分達のことを学ぶ機会、知る機会が

あまりにも少ないからではないでしょうか


社会での女性に付いてくる『価値』は、私達とは別のところにあります


≪結婚のこと、離婚のこと、子供のこと、親のこと、金銭的なこと、病気のこと、介護のこと、性的なこと

他にも様々な悩み苦しみがあると思います。


hiyoriさんのおっしゃる通り、私達の現実です

このことに向かい合っている、なんとか引き受けている・・・

女性の素晴らしい『価値』はここにもあります


この土に根づいているマザーアースの私達の『価値』は、まず私達で祝福しましょう(^^)

サクラ付けたしですが、ここが肝心!

次世代の女性に私達の知恵の松明を手渡したいですよね


皆さんが誠実に関わってくださっていることに、本当に心から感謝です

このブログを通して、私も一人の女性として、学ばせて頂いてます

これからは、みなさんからのテーマも募集です!

12日のコンサートの準備でパソコンに向かう時間が少なく、お返事もまとめて(^^)ですが

お許しください


このささやかなブログが、女性方の大きな力によって

意味のある出逢いの広場(^^)になることを願っています









同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 16:56│Comments(6)徒然
この記事へのコメント
智子さん。
いつもありがとうございます。
智子さんの、お話や歌声を聴くといつも泣いてしまいます・・・。
私は、42歳を過ぎて未婚で・・・先日の智子さんのブログのように、女性は結婚して出産する事が当たり前で・・・未婚で、子供も居ない自分をどこか足りていないと思っていました。ただ、正直に言うと子供は未だに欲しいと思う事
もあります。やっぱり、先ずは自分を知る事からですね。
智子さんの、強さの中の優しさが大好きです。
智子さんに、いつも女性としてのしなやかさを教えられてます。
心から、感謝しています。
また、ご活躍の時期ですね。お身体大切にしてくださいね。
心からありがとうございます。
Posted by sonomama at 2009年10月06日 21:01
そういうふうに 話しをしてもらえることに感謝です
わたしの中の違和感が溶けていくようです

わたしも みなさんと分かち合いたいです

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by くにぴー at 2009年10月06日 21:17
sonomamaさん

こちらこそありがとうございます。
お子さんのこと、ご縁があるといいですね。
沖縄の女性で、57歳で初産された方がいらっしゃるそうです。
神秘ですね。
私は子供の頃から、人前に出るのも口から心臓が出そうで
苦手なのですよ。本当のところ、今もそうです(^^)
それがね~ これも神秘です!(^^)


くにびー

私はメッセンジャーではないので、いつも自分で消化不良を
起こしています(^^)
ありがと~ 勇気が出ます!
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2009年10月07日 02:56
私は子供が欲しいと思った事が、正直いってありませんでした。
恐怖感があるのです。

私の事を好きだと言ってくれた彼は結果的に他の女の人を
選び、結婚し、子供を持っています。
私が彼を怖がって(男性を怖がって)、受け入れられなかったから。
大好きなのに。怖かった。
彼の子供が2才くらいだと知ると、それぐらいの子供を連れて
いる若い夫婦をみるたびなんともいえない気持ちになります。
私には、あんな幸せを感じる日はもうないの?と。

結婚相談所に登録して、パーティーなどに
行ってみましたが、あからさまに年令で、
対象外にされる態度をとられる事があり、悲しくなりました。
見た目が若かろうと、世間からすると、40のおばさん。
だけど、出会って、ときめいて、恋をして、愛して、
愛されて、結ばれる、そんな夢、理想を持っています。
学生時代、ある先生が言いました。
「子供に愛情をかける必要はありません。
親が愛し合っていれば、その愛情のおこぼれで充分育つのです。」
そんな家庭が私の夢です。

匿名でごめんなさい。
ありがとうございます。
Posted by 匿名 at 2009年10月07日 09:28
匿名さん

男性を受け入れられないというのは、性的なことを
おっしゃっているのかしら・・・
現実、結婚には、そのことも含まれていますよね。
大好きな彼に対しても拒絶してしまう匿名さんであれば
まず、専門家のカウンセリングを受けられたらどうかな。
何かしらの要因に行き当たり、ご自身を知るきっかけに
なるのではないでしょうか。
ちょっと勇気を出してくださいね!
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2009年10月09日 00:38
匿名さんへ

私達が、頭で考える事は、大いなる物の中では、本当に小さな事です。全てを信頼して、心のままに、生きてみては、どうでしょうか?どんな人生になっても自分の納得の行く人生って素敵だと、思いませんか?きっと必要なときに必要な事が、起こります。周りを気にせず 貴方らしく生きて欲しいと思います。
私達は、何時だって、大いなる物に、愛され守られているのだから…
Posted by 風 at 2009年10月09日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。