2009年10月05日

今朝の屋久島の雨

少し大ぶりの小雨・・・という感じでしょうか(^^)

この雨が、山の深いみどりを、木の肌、石の肌の美しい苔を生かしているのでしょう


森を歩いている時、お猿を見かけ、屋久鹿と見つめ合えました♪

珍しいことではなく、沢山生息しているんですね~


行きの登りは筋力低下でゼ~ゼ~でしたけれど

帰りの下り坂は、何故かピョンピョンと天狗の様で

もののけ姫というよりも・・・そろそろ、もののけに近づいてきたかもね(^^)


今日沖縄に戻ります

沢山コメントを頂いているので

お返事するのが、楽しみです



今日は、屋久島の命を育み、しかも!私達のお肌のモイスチャーへの魔法・・・

軟水の小雨を皆様にお届けしま~す


同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 10:06│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
智子さん

今日は、軟水の小雨を、ありがとう~♪

心なしかお肌が潤ったような。^^

雨に濡れた苔・・・美しいですよね。

私は何時間でも飽きることなく見つめてしまいます。^^
Posted by hiyori at 2009年10月05日 18:42
智子さん、軟水の小雨をたしかにいただきました♪

おかげさまで今日は忙しかったにもかかわらず、お肌が潤ってます(^o^)/

屋久島の旅、お疲れさまでした♪

帰ってからも片付けや洗濯が大変でしょうけど、今夜はゆっくり休んでくださいネ。
Posted by at 2009年10月05日 22:18
智子さん。
先日はありがとうございました。
とてもホッとしたひとときでした。
感謝。
そして、旅、おつかれさまでした。
Posted by at 2009年10月06日 10:06
ただいま~

とろとろの温泉にも入ってきました~
龍神温泉と同じ、美肌の温泉ですね、屋久島は!
お洗濯やりました!(^^)
晶さん、鐘、よろしくね♪
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2009年10月06日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。