2008年03月26日

お花見

お花見




沖縄に住んでから、毎年この季節になると

来年こそは、お花見に、どこか行こうねって話しになるけれど・・・





今年もこうして写真を眺めています



お花見




ところが、どんな美しく撮れている写真を見ても

何か違うな・・・・・





芝生に大の字になって・・・こんな風に見上げてみたい・・・


お花見






・・・やはり、吹く風や・・・桜の花の魔法の匂いがないと、酔えませんね・・・





ところが・・・昨日宮古島のお友達から、こんな可愛い写真が・・・


お花見


冷蔵庫に入れておいた菜の花に

黄色の花が咲き始め、あまりに可愛いので眺めて楽しんでいる・・・とのことでした


野菜ので、お花見  なんて素敵なお花見でしょう 



Posted by 惣領 智子 at 12:32│Comments(8)
この記事へのコメント
お久しぶりで〜すぅ☆智子さん〜〜お花見〜〜行ってみたいですねっ(*^_^*)

菜の花のお花見〜〜とっても♪
可愛らしい〜ですねんo(^-^)o

癒されちゃいましたょ〜(笑)。。

サンキューでした♪
Posted by マ‐ミ‐☆ at 2008年03月26日 17:48
マーミー☆さん お久しぶりです。
ベイビーちゃん、如何ですか?
赤ちゃんの匂いも、癒し効果ありますよね・・・(^^)
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年03月27日 00:03
来年は家族でお花見行こうねって、今朝話してました。

私の最近の桜の思い出は、4年前の東京武道館近くの桜・・・

息子の大学の入学の頃でした。卒業まであと1年?

普通には計算が合わないですが・・・。

がんばって卒業。 来年は花見いきたいなぁ


菜の花ありがとう!
Posted by tsune at 2008年03月27日 00:10
tsuneちゃん  こちらこそ、素敵なメールとお写真
ありがとうございました!
彼が大学卒業まで一年かぁ・・・
感慨深いですね・・・
お互い、お花見は来年までのお楽しみですね(^^)
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年03月27日 09:32
菜の花 可愛~ぃ♪
菜の花の色の組み合わせは緑色好きの私にとっては癒しの色なんです。
ありがとうござます♪

沖縄の花の色は冬にもかかわらず情熱的な色が多いので運転中でも癒されます♪

家では YouTube で惣領智子さんの 「 終わりのない歌 」 と 阿部敏郎さんのくもと空時代の 「 走馬燈 」 を家事をしながら一日に何時間もリ繰り返し繰り返し聴きまくって癒されています♪

智子さんのお声も歌も物凄~くカッコイイっ!
阿部さんのお声も今とちっともお変わりなく、迫力あるハーモニーがカッコイイ!

ありがとうございます♪♪♪
Posted by 檸檬 at 2008年03月29日 22:51
檸檬さん  私は、だんだん、菜の花、レンゲの花など
何気ない花に、懐かしさや魅力を感じるようになってきました

YouTubeで聞けるのですか?
とにかく、こちらこそ、ありがとうございます(^^)
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年03月30日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。