2008年01月31日

自分のもの

先程、【母家】のお仲間から、素敵な写メを送って頂きました

今朝はどんよりと、重く暗い空ですが

気持ちが晴れるような、桜の花です


自分のもの

与儀公園に行かれたそうです


≫まだ桜は一分咲きでしたが、咲き始めの一木をみつけました。


ありがとうございました。

素敵な一日のスタートとなりました!




                   
                    自分のもの



                    かすかな

                   光であっても

                    ちいさい

                   花であっても

                 自分のものであれば

                   最高であり

                   最大である


                             坂村真民


同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 09:31│Comments(3)徒然
この記事へのコメント
相反する言葉のようですが、
「この世のものは、全て自分のものではない」という言葉と共通しますね。
素敵な言葉をありがとうございます。
早速自分のものにしちゃお(笑)。
Posted by waka at 2008年02月03日 21:11
wakaさん

誰かと、何かと、比べたり出来ない
自分の内に在る光や花・・・
たとえ、ささやかなものでも、本質であるから美しい
真民さんの、優しさがありがたいですね。
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年02月03日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。