2008年01月22日

【母家】2周年に思うこと・・・

【母家】2周年に思うこと・・・




母家】は、2年前のバレンタインデーにオープン

右も左も分からないばかりか、そもそも飲食店としての自覚すらないような状態

箱と食器さえ揃えば、ドアから、色々なお客様が入っていらっしゃると思っていたフシも・・・


恐らく・・・多くの方は【母家】が、2年後にこうして存続している事を

イメージ出来なかったのではないでしょうか・・・


それが、こうしてなんとか、台風の風にも倒れずに、気づけば実生の幼木が立っている様な・・・

まだ根っこも短く、小さな葉っぱが、不安げに風に揺れていますが・・・


それも、支えてくださった皆様の、暖かな励まし、愛を頂いてのことです

心からの感謝です


私にとって、【母家】にとって、この人なしには語れません

20年前に出会い、その縁で、埼玉県からこの地を選んでくれた由美子さん

ひとまわり以上も若い彼女のエネルギーに助けられてきました

【母家】2周年に思うこと・・・




先日、神戸でマクロビオティックを教えていらっしゃる、緑川百合子さんに

由美子さんのお料理には、マクロに通じる愛があると、おっしゃって頂き

嬉しくて、嬉しくて、私達にとって、大きな贈り物でした


春には、またこちらにいらっしゃるとの事でしたので

何かのかたちで、マクロビオティックのお料理に触れられる機会を

つくっていただけたらと、思っています


今後の、【母家】がどのような、皆様の居場所となっていけるのか・・・

来月のバレンタインデーに向けて、少しづつ、ご報告していきたいと思っています









同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 15:34│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
はじめまして。
Mother'sKitchenのみゆきと申します。
4月からマクロビオティックの料理教室を始める予定でいます。
お料理など参考にさせていただきたいので、また遊びにきますね。
お店のほうにもぜひ行ってみたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by mother's kitchinmother's kitchin at 2008年01月22日 18:02
みゆきさん

はじめまして!
4月からですか?那覇の周辺で?
由美子さんと、楽しみにしています。
いつでも遊びにいらしてくださいね。
Posted by 惣領智子 at 2008年01月22日 22:27
智子さんは、家族の事なので、ほめにくいと思いますが、阿部さんも母家の為に頑張ってますよね。阿部さんの智子さんに対する愛を何時も感じてますよ。
Posted by ララ at 2008年01月22日 23:18
はい。ララさん・・・

勿論、母家は彼と一緒に相談しながら進めてきました。
支えてくださっている女性方も、阿部を通して
お知り合いになった方が多く、本当にありがたく思っています。
その皆さんと、頑張ってくださっている由美子さんに
阿部と私の感謝の気持ちをお伝えしたかったのです。
今後とも、応援ヨロシク!
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年01月23日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。