2008年01月13日

すべては光る

すべては光る




今日は成人式

お母さんとの記念撮影の途中にお願いして・・・

おめでとう~!


二十歳とくくっても、一人一人違う

まだまだ定まらないエネルギーが、場所を求めて飛び跳ねる


私は子供の頃から内気で・・・というのが自身への認識なのですが

中学時代の恩師から、『お前は畳では死なん!』と言わせてしまった事を考えると・・・

案外、私も大人から見て、枠にハマらない、そんなエネルギーを発散していたのでしょう


ここからですからね

ここからが長い

ここからが、本当の自分の人生ともいえるし、自分がつくっていく訳です


成人式って、本人より、親にとってのひとくぎりとも言えますね






                          すべては光る



                             光る

                             光る

                             すべては

                             光る

                           光らないものは

                           ひとつとしてない

                            みずから

                           光らないものは

                             他から

                            光をうけて

                              光る

                                    坂村真民



同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 16:35│Comments(4)徒然
この記事へのコメント
昨日、津嘉山のサンエーで三人の晴れ着姿をお見掛けして、思わず 『 成人おめでとうございます♪ 』 と行き成り祝福の言葉を投げかけたら、とっても素直に受け取ってくれてました♪

私の成人式には 新日本髪 を結ってもらいましたが伊豆の踊り子風で結構可愛かったです(笑・自画自賛)

成人に成られた皆様も自分のやりたい事、楽しいと思える事をを思いっ切りやって欲しいと思います♪♪♪♪
Posted by 檸檬 at 2008年01月14日 15:04
檸檬さん

ほんと、そうですね・・・
やってみて、また見える事がありますものね。
檸檬さんの新日本髪・・・さぞかし愛らしいことでしょう・・・
Posted by 惣領 智子 at 2008年01月14日 15:23
こんばんわ(^o^)/
我が息子も、今年成人式でした。
ちょっと変わった子で、堅苦しい式典がいやなのか式典には参加しませんでした。
しかし、その後の小学校の「タイムカプセル」の集会には喜んで参加してました。
わざわざ沖縄本島から、6年の時の担任の先生が来てくれて喜んでました。私も、子育てにひとくぎりついた感じです。
Posted by 石垣の天然ママ at 2008年01月14日 19:40
石垣の天然ママ

息子さん、おめでとうございま~す!
ママもおめでとうございま~すと、お疲れ様!
ここから、ママの新しい人生が始まりま~す!
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2008年01月14日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。