2007年11月21日

天使のお勤め

天使のお勤め




3月から、那覇市に移って来て、静かな住宅街に一軒家をお借りする事が出来ました

県庁まで、歩いても15分、車だと5分位の所で、何処に行くのもとっても便利・・・


我家の裏隣というのでしょうか・・・

割りと大きな保育園があります


朝10時位から、チビちゃん達の声が聞こえてきます

歌や、お遊戯の音楽にのせて、何があったのか・・・泣きじゃくる声と、若い先生の声が響きます


我が子がやはり幼い頃、こちらも、まだ若く子育ての大変さから

感情で叱ったりしたものです・・・

夜、寝入った娘の天使の様な顔を見ながら、ごめん・・・なんて、べそかいたりして・・・


若い先生方にしても、沢山の子供達を保育する事は大変なことでしょう

でも、天使ちゃん達も、出来たら一緒に居たいパパとママから離れて頑張ってるのですから・・・


一度、我家から、保育園の様子をご両親に見せてあげたいな~

喧嘩したり、先生に叱られたり・・・歌ったり、踊ったり、お弁当の前の歌、お帰りの歌・・・


夕方5時頃・・・

お勤め帰りのお母さん、お父さんのお迎えがピークとなる


私は天使ちゃん達にも心の中で頭を下げる・・・

今日のお勤め、ご苦労様・・・





Posted by 惣領 智子 at 20:43│Comments(4)
この記事へのコメント
『天使のお勤め』
素敵な メッセ〜ジですネ
朝 登校する息子を
角を曲がって 姿が見えなくなるまで 見送る毎日
そんな 私に 主人は
『親バカ』と呆れて笑っています
否定は しませんが^^;(笑)
心配性の私は?息子の後ろ姿を 見送りながら…
心の中で『今日も 無事に帰って来ますよ〜に』と
願わずには いられません
当たり前の 日常に感謝でス
Posted by りかりん at 2007年11月21日 23:33
りかりん

私も心配症・・・息子が今、自転車通学なので、とっても不安
フト、あらぬ想像しては、うるさく注意するので
そういう時は嫌われますが、3人の子達は守られている
その信頼を深めようと思っています ほんとに、感謝ですね
Posted by 惣領 智子 at 2007年11月22日 00:56
天使のお勤め
読んでいてジーンときました
息子が幼い頃を思い出しました

私もこう見えても
息子の事となると、かなりの心配性で
もうすぐ二十歳になる息子に
今でも
あれこれ心配して口を挟んだりして
嫌がられます(笑)

車の免許を取ってからは 心配も増えて大変でしたよ〜

親が思っているよりも
遥かに子供はシッカリしているはずなのに
多分 幾つになっても私は心配しているはず(笑)

母親ってイイですよね
こんな私でも
母親になれて
本当に良かった
Posted by みーかー at 2007年11月23日 10:15
みーかー

私もいつもそう思っています。
私は子供という、究極のおもりがなかったら
何処に飛んで行ったか分からない・・・
母になる事で人として何かを学べた気がしています。
アチシも母になれて、良かった~子供達に感謝だ~
Posted by 惣領 智子 at 2007年11月23日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。