2007年11月16日

空港

空港



今日はお見送りで、久し振りに空港へ・・・


沖縄から、県外に行く時は、当然空路になるので

東京でいえば、羽田空港であり・・・上野駅、東京駅のような感じですね


何度来ても、空港はワクワクする・・・


まだ、旅行者の気分が残っているのかしら・・・


那覇空港に降り立った時の、何ともいえぬ、湿気を帯びた風を思い出す

あぁ~また、沖縄に来れた~という、じんわりと喜びが身体を浸る感じ・・・


広大なお土産屋さんフロアー

じゃ~って帰れず、どうしてもプラプラしてしまう


一階には、友人のりっちゃんのお勤め先のラウンジがあるけれど

あそこは、ゴールドカード提示で、私の持っているマーケットのカードでは入れない・・・(^^)



忙しくて、東京の実家にもなかなか行けないでいる

でも、ボードには東京の文字

今飛び乗れば、4時間後には、母の手料理が食べれるのに・・・


はぁ~恋しい人が遠くにいたら、空港で、飛び立つ飛行機を見つめている・・・

そんな人がいるかしらと、見回したら、知った人が颯爽と、荷物を引っ張り目の前を・・・


何処に行くのかしら・・・

声は掛けまい・・・


空港はドラマティク












同じカテゴリー(徒然)の記事
メッセージ
メッセージ(2020-04-07 15:16)

お見舞い
お見舞い(2011-03-15 09:00)

年の暮に
年の暮に(2010-12-27 10:19)

霜柱
霜柱(2010-12-16 09:48)


Posted by 惣領 智子 at 23:14│Comments(6)徒然
この記事へのコメント
惣領さん今晩は

久々の空港に行かれて、お母さんの事を思い出されましたね。

私も独り実家から離れて、暮らしていますが
距離ではなく、やはり実家は
考え深いですね。

最初は独りになりたい
自分の思うように暮らしたい
そう思っていました。

惣領さんの書き込みを見て

沖縄に暮らしている
憧れの方にお会いできるそう思っています。(笑)

これからも宜しく御願いしますね。
Posted by 木下 孝次(おじさん) at 2007年11月17日 00:03
智子さ〜ん 昔?(笑)
私も 空港のお土産さんに
勤めてた頃…
現在は東京に住んでいる
高校生の頃の 彼氏と再会したりと…
ドラマティックな? 再会が色々ありましたョ〜
ホント 空港って ワクワク~
しますよネ〜
そ〜いえば…主人との
出会いも 空港でした^^;
何だか 懐かしいなぁ〜
出会った頃の☆トキメキを
思い出して…
明日は 帰って来た主人に
優しくしよ〜っと…^^;
でも…気味悪がって 引くかもなぁ〜(笑)
Posted by りかりん at 2007年11月17日 00:25
木下さん

お袋の味は何者にもかえがいですよね。
新潟のお雑煮、塩引き・・・私にとっても第二の故郷です。
県人会ですね!


りかりん

フムフム・・・
今度、ゆっくり話そう!
明日、チョ~優しくしてあげてね。
嬉しくない男性はいないからね!
Posted by 惣領 智子惣領 智子 at 2007年11月17日 00:50
 智子さん。。
 おはようございます。。
 
 私も空港が・・
   大好きですよ~!
   飛行機もよく利用しました(進行形^。^;)・・が、
   さすがに、両親と別れる時は飛行機を利用しないと会えない
   もどかしさに涙しました^。^;  
   
 今でも時々・・
  用がなくてもチビちゃんを連れて遊びに行きます(^。^)
 
  智子さ~ん!
  主婦って・・
  思いきって出かけないとナカナカ出かけられないですよ~
  お母さんに会いに行って下さい(^。^;)
  思いっきり甘えられるのは母親だけなんですから。。。
  
Posted by ちっち at 2007年11月17日 11:30
智子さん こんにちは タイトル[空港]で 歌ができそうですね(^o^) 私も いろんな空港に行った事あるけど那覇空港を飛び立つ時は いつも寂しいですね。今も大阪の伊丹空港にいます。気にしてませんでしたが 多くの人の人生が交差しているのですね(^-^) ロングディスタンスを聞きながらメールしてみました。近いうちに沖縄に行きたいと思います。
Posted by きんちゃん at 2007年11月17日 13:10
ちっちさん

そうですよね・・・
陸続きだったら、車飛ばしてっということも・・・
空港は迎える楽しさと、別れの涙が混在していますね。
だから、やはりロマンティックなのかもしれません。
両親の歳を思うと、つくづく、離れているな~と感じます
電話では隣にいるようなのですが・・・



きんちゃん

伊丹空港から、東京へ戻るのですか?
そういえば、あなたは、年中飛び歩いて(?)
高速通勤ですね・・・(^^)
那覇空港を飛び立つ時の寂しい気持ち・・・今の私は分かるな~
お早いお戻りを・・・
Posted by 惣領 智子 at 2007年11月17日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。