2007年03月13日

トイレの花子さん

トイレの花子さん



トイレは綺麗に掃除するものだ

母は、潔癖症の様に、家の中を磨き上げていたので

子供の頃は、大人にになって、母親になれば、自動的にそうなると思っていました

そういうものではありませんね・・・ピース


トイレ掃除で、人生が豊かになるという本を見かけました

そういえば・・・昔、貴乃花が修行中に、誰よりも早く起きて

素手でトイレ掃除を、毎日欠かさずやっていたという話を聞きました・・・

相撲に対する、彼の真摯な姿勢に心打たれたものです


普通、喜んで出来ない事を、無心に、或いは楽しんで心込めて続ければ

身も心も整って・・・・・あ~~何か気持ち良さそう・・・

本に書かれてある事も、そうだろうな~と思います


ハート先日、3歳のお子さんが、【母家】のトイレを、パパと一緒に何度も、何度も・・・

てっきり飽きてしまって、鏡や、お花でも見に行っているのかと思っていたら・・・


お帰りになる時、『トイレの中に、可愛い蛇がいるって』 、その蛇会いたさに

トイレ通いをしていたというのです・・・


何か嬉しくて、良いことなんだろうと思っているのですが・・・




クリック、宜しくお願いします

トイレの花子さん



Posted by 惣領 智子 at 21:13│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。この間はごちそうさまでした。とても楽しい時間を過ごす事ができました。21日の『昼呑みIN母家』も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

挨拶が遅れてすみません(号泣)
Posted by とーやす。 at 2007年03月13日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。