2007年02月13日

フェアートレード

フェアートレード



明日はバレンタインデー

昔から何となくしっくりこない・・・

街中がチョコレートの山積みで、パートナーのいる女性は特に

買い求めない選択は、あきらかに罪悪感を感じさせる


もし私が男性であったら、やはり、4,5百円で買えるんだから・・・と思うでしょうし・・・

そこに、息子もくっついてくる・・・


今年は、私自身も嬉しいと思える美味しいチョコレートケーキにしましょう

家族で、何だかよく解らないけれど、チョコレートケーキを美味しく頬張る・・・

そういう日だと思えば高カロリーでも、ちょこっと気分は楽かもしれない・・・


ちなみにその『お返し』のホワイトデー?

サクラ何時なんだか・・・我家で話題になった事は一度もありませぬ!!


フェアートレード 今朝 テレビのニュースでデパートのチョコレート売り場でのインタビュー
                          
そのチョコの選ぶ基準が、フェアートレードの物を・・・と答えていた女性が多かった

同じお金を使うのだったら、少しでも誰かに協力出来たらと・・・素晴らしいな~

母家】にも少しずつ、フェアートレードの商品を使っていけたらと、思っています



クリック、宜しくお願いします

フェアートレード



Posted by 惣領 智子 at 14:01│Comments(6)
この記事へのコメント
智子さん

母家、1周年おめでとうございます(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
土曜日のパーティに参加できなくて残念です

これからも、母家がみなさんの憩いの場でありますように・・・
Posted by ひろみ at 2007年02月14日 07:05
おはようございます。
雨のバレンタインデー。しっとりとしていていいかも。。。
昨日ね よくお店に来る小学2年生の女の子が 私の前に チョコを2つ持って来て『明日 ○○君にあげるのどれがいいと思う?』って 真剣に悩んでました・・・お小遣いで買ったチョコに思いを込めて・・・ちゃんと渡せたかしら?
バレンタインデーは お菓子業界のセールスの為?と思いつつ 純粋に好きな男の子の事を考え ドキドキしている女の子・・・この日ならではで それもいいのかな?って。 可愛かった~。
さぁ 我が家のお嬢さん今年は誰にあげるのかしら?
Posted by aken at 2007年02月14日 10:55
はじめまして!
バレンタインにチョコレートケーキっていいですね!
私もチョコケーキ好きです。
生クリームのケーキよりいいと思います。
応援ぽち!
Posted by ナルト at 2007年02月14日 15:05
智子さん、ゆみこさん。

昨日は、遅くからおじゃましてしまいました。
いつも楽しいおしゃべり、おいしい食事で大満足です。

「母家」1周年おめでとうございます。
今年は「タイカレー」の全国発売で大忙しになりますね。

たくさんの方に、喜ばれると思います。
応援していま~す。

(もう、やらなきゃいけなくなっていますよ。外圧、外圧。(笑
Posted by 野崎真志 at 2007年02月14日 20:49
遅くなっちゃった
「母家」1周年おめでとうございます
早いですね~、もう1年たったなんて、オープンの時は
行きたいなあ~と思ってたけど1年になる前にお邪魔させて
もらえるとは思ってなかったです。あれからでも半年経ちます

沖縄行きたい病がまたむくむく顔を出してきております
今沖縄行きのツアーがお安いらしく、あちらこちらに広告が
出てるので、その度我慢しています。

>野崎さん
初めまして、タイカレーの話本当ですか?
今年中にはって話しですよねえ
嬉しいコメントありがとう御座います
今度沖縄へ行く時はそちらのお店にもお邪魔させて下さいね
Posted by あいん at 2007年02月15日 11:04
ひろみちゃん、先日はお世話になって・・・
ありがとう!来週、ゆっくりご連絡しますね!
カップもお楽しみに!


aken、今年のお嬢様はいかがでしたか?
しばらく会っていないから・・・
大人っぽくなったんだろ~な~


ナルトさんも、召し上がりましたか?
ご協力、ありがとう!


マーシーの後押しを受けて、頑張る!
師匠のおっしゃる通りに頑張る!
あきらめず、宜しくお願いします!


あいんさん、2時間で、沖縄ですよ~でも・・・
時間ではなく、やはり遠いですね。
次回はお二人でどうですか?
Posted by 惣領智子 at 2007年02月16日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。