2007年01月21日

HAPPY SUNDAY

HAPPY SUNDAY




週休二日で、偉そうなことは言えませんが、嬉しいお休み!

しかし、たっぷり睡眠をとってシャワーを浴びて紅茶を・・・なんて・・・無理!無理!


あっち、こっちに散らばっている洗濯物や、片付けなければならない物・・・

連絡の必要ありの事・・・さて、どこまで出来ることやら・・・


かの平塚らいちょうは、女が何かを極め様と思っても

家庭の雑用で、時間がぶつ切りになり、女は名を残しにくいと嘆いたそうだ・・・


名を残そうとは思わないけれど、なんだろ~このアンフェアーだと思う気持ち・・・


日曜は家族の為に精一杯、出来る事はしたいと思う気持ちと

その事で何か納得出来る答えを求める自分と・・・


それでも、もう一方の私は、五日振りの、子供との約束に応えたり

係わりの少なかった分だけ、取り戻せるチャンスだ!・・・とも考えている



Posted by 惣領 智子 at 06:03│Comments(3)
この記事へのコメント
せっかくの日曜日だというのに、いつもの癖で
6時に目が覚めてしまいました...。

世の男性を代表して、奥様方にお詫びを申し上げます。


男はいつまでたっても子供であり、基本的に「家事」に
なじまない方が多いと思います。

一切の言い訳をいたしませんが、心の底から女房殿に
感謝をしているのは事実でございます。 しかしながら
その意を表明しないのも、オスの悲しい習性であります...。

智子さんのメッセージを深く受け止め、今日は「愛妻」に対し
感謝の意を表明する覚悟であります......。
Posted by ヒデちゃん at 2007年01月21日 06:27
「休日」が、
「思いやりの日」「やさしさの日」になるといいな〜。
休日にしかできないこと、休日だからできること…ありますよね。

夫と別居してから、長男は 家の用事をよく手伝ってくれるようになりました。
最初 それは少し罪悪感を感じたのですが…
息子にとっては「家族の一員である」という自覚、頼りにされている…それに応えよう という気持ち、「自分にも出来る」という自信を 育てる機会になったかも。

でも、手伝ってもらうのも 根気がいりますね。
私がやる方が早い…って思うときもあります。
そんな時は「こうするといいよ」とか話しながら、一緒にやったりして…。
そんな時間が、また楽しかったりします。

家族のために過ごす時間も、ゆっくりお茶を飲む時間も、両方大事だから…。
両方できるといいですね(^^)
Posted by KANA at 2007年01月21日 07:16
ヒデちゃん、好きだわ~
楽しくも、正直なコメント、ありがとうございました・・・
奥様に、感謝と、そして女性として愛する気持ち
両方、お伝えくださいませ・・・


KANAさん、お久し振り
少し、落ち着かれた様ですね・・・
お母さんの選んだ道をどうどうと、進んでくださいね・・・
勿論、これからも、様々な事があると思いますが
家族が、一つで、支え合う この事は
息子さん方にも、大切な事伝わりますよ。
いつでも、連絡くださいね!
Posted by 惣領智子 at 2007年01月21日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。