2007年01月15日

少し 寒い・・・

少し 寒い・・・




今日も書類に年月日を書きながら、1月か?と確認する

そして、この暖かな沖縄に暮らしている事の喜びがグットわいてくる


ところが今年辺りから、風が吹いて何か羽織ろうと思う時

身体がすっかり内地の寒さを忘れている事に気づく・・・

17・8度で、少し、冷えるね~って事になってしまっている


西原自動車さんの、ガラス貼りのショールームで、歌ってきました

聴きに来てくださった、女性方と子猫をあやしながら・・・

すすめられたゴーヤーの砂糖漬けを一片、口へ・・・


ほのかな苦味と、黒糖と味噌の香り・・・

懐かしい、母の味・・・やっぱり、沖縄はあたたかい


クリック、宜しくお願いしま~す!

少し 寒い・・・



Posted by 惣領 智子 at 00:04│Comments(6)
この記事へのコメント
智子さん☆
今夜は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
阿部さんの楽しいトークと智子さんのゆったりとした歌声♪
阿部さんが歌い終わった智子さんに涙ぐんでるの?って云われた時に『うん!』って、頷いた私・・
なぜか、私の方が涙ぐんでました。
いつもステキな歌をありがとうございます。

智子さん!
ブログランキング頑張って下さいね。
昨日は何位か分かんなかったけど・・・
今♪♪11位でした(スゴイ!)
この調子だと1位も直ぐですよ~~~
Posted by ちっち at 2007年01月15日 00:28
ちっち、ありがとう!
私が歌うことで、皆さんが喜んでくださるのが
とても嬉しい~幸せだな~と思っています。
先程、お話ししたとおり、様々な土地で、風習を守りながら
生きている女性と、沢山知り合いたい・・・
色々なコト教わりたいと思っています!
ブログランキングを通して縁が出来るといいな~
Posted by 惣領智子 at 2007年01月15日 01:22
智子さんおはよう~ございます

ピー夫妻は初めて西原自動車の講演会
にいきましたよかったです。

講演中にマユミさんから電話が入ってこれから
いきますと・・場所知ってると思っていましたが

おもろまちのサンエーにいったみたいです
2月は自分が行けたらマユミさんを案内して

きます。。。久しぶりの阿部さんの講演良かったです
それと、ブログランキング、、私も毎日ブチッとやって
います。

母家新年会楽しかったです、、キムチ鍋美味しくて食べ過ぎて
1キロ増えましたが・・・でも今朝元に戻りました
Posted by ピー夫妻 at 2007年01月15日 09:46
初めて拝見しました。
この猫ちゃんがすっごくかわいくって見とれてしまいました♪
沖縄はいいところですね~☆
一度しか行ったことがないので、また行ってのんびりしてみたいです。
Posted by :YOKO: at 2007年01月15日 14:28
体って慣れるんですよね~
年末年始、帰省してました
大阪は寒かった~
こっちに戻ると暖かくておもわずコートをぬいでしまった

なのに10日ほどたった今
ダウンを着てます  苦笑
Posted by むいぽこ at 2007年01月15日 16:29
Pちゃん まりこさん、プッチまでお世話になって・・・
何から、何までありがとうございます!
次回、違うお鍋を楽しんでもらいたいな~


:YOKO;さん、はじめまして!
いいところですよ。
1度、ゆっくり沖縄を味わいにいらしてください。
【母屋】にも是非とも・・・


むいぽこさんは今、沖縄に住んでいらっしゃるのですか?
ダウンはいくらなんでも暑いのではないでしょうか?(笑)
Posted by 惣領智子 at 2007年01月15日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。