2006年12月20日

え~ どうしよ~

え~ どうしよ~




ついこの間まで、汗ばむ程だったのに、沖縄も寒くなってきました


といっても最低気温16度位なのですが、5年も経つとすっかり・・・


何、甘ったるいコトと、遠くから声がかかりそうですがね・・・


やり残している事の確認やら、大掃除やら、年末の買い物やら・・・


息子の受験、母家の大掃除もあった・・・、あ!年賀状も書かなければ・・・


とため息をつきかけて、え~~!今年、あと何日なの?びっくり!



Posted by 惣領 智子 at 12:48│Comments(7)
この記事へのコメント
昨日から、ブログにおじゃまさせていただいておりますが、
動物の写真が、可愛すぎます♪
一緒に暮らしている子達なのでしょうか。。。
まさかのまさかですよね;
Posted by uga at 2006年12月20日 14:04
へへへ・・・ugaさん、可愛いでしょ?
もちろん、まさかのまさか ではありますが・・・
ugaさんところの、ブログとリンクしましょうね。
素敵な、お帽子や、アクササリーのデザイナーのugaさんを
皆さんにご紹介したいです!
Posted by 惣領智子 at 2006年12月20日 15:50
智子さ~ん!!これ、可愛過ぎ~~!!
何だか、達磨さんみたいですね^^

我が家も、大掃除に、お餅つきに、年賀状などなど・・・・

やらなきゃいけない事は数あれど・・・・

身体があと、二つはほしいです!!
Posted by ま~る at 2006年12月20日 15:55
可愛いよね~
ま~るさんのところ、お餅つきもするの?凄い!

私は、五つは欲しい・・・一つはず~と朝から晩まで、寝かせてあげるの・・・
トホホ・・・やらなきゃ。
Posted by 惣領智子 at 2006年12月20日 16:03
智子さん!いくら何でも五つは多過ぎですよ〜(≧▽≦)
お餅つきはですね、旦那の実家のお手伝いなんです!
旦那の実家は本家なので、分家に出た義父の兄弟の分、義兄の家の分、我が家の分と計9軒分のお餅をつくんです!
何年か前までは、ちゃんと臼と杵でついていたので、みんなそれぞれが自分の家の分はつきに来たので、家族、親族総出で、すごい賑わいでした(^O^)

今は機械になってしまったので、親族が揃う事もなくなり静かになってしまいました!
でも機械でつくと言っても、9軒分なので、かなり大変です!
のし餅以外にも、お供え餅やあんころ餅を丸めたりもするので、かなり忙しいです!
結婚した当初は、なかなかうまく丸められなかったけど、今では、かなりうまくなりましたよ(*^-^)b
女性陣(義母、義姉、私)が餅つきをしている間に男性陣(義父、義兄、甥、旦那、息子)は、庭の植木の枝を下ろしたり、落ち葉を集めたりしています!
その焚き火で焼くお芋が、また美味しいんです〜('-^*)/
それが、楽しみで…f^_^;エヘヘ…♪
Posted by ま〜る at 2006年12月21日 09:05
ありがとうございます。
リンク、嬉しいです。
私のところにも、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか♪
Posted by uga at 2006年12月21日 23:32
ugaちゃん、是非、是非!
Posted by 惣領智子 at 2006年12月23日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。