2006年11月26日

お蔭様で・・・

お蔭様で・・・




転んだり、息子が風邪を引いたり・・・


ご心配頂いて、申し訳ないな~と思いつつも、有難くうれしい気持ちでいます



結局、彼は咳をしながら、5時過ぎに横になりました


起きていた時より、静かでホットしています・・・



久し振りに、寝息に耳を澄まし、額に、手をあて熱を確かめました



この時期、息子は私の背を抜き、声も低くなって、これがお腹にしがみついていた子かね~と

思う日々でしたが、忘れかけていた感覚を思い出しました


それに、皆さんからのコメントが嬉しくて、心強くて・・・



そう思うと、誰でも、どんな事でも支えあえる、ネットのシェルターの様なものが


母家で出来たらいいな~と感じました


今日も仕事です。


この1年、外に出れたのも、彼が丈夫になってくれた御蔭だったと、つくづく、感じます


サクラ皆さん、ありがとうございます



Posted by 惣領 智子 at 05:53│Comments(6)
この記事へのコメント
涙が出る思いです。ふっ君が体調良くなって 良かったですね。 智子さんも夜通しで。 明日は、ゆっくり寝て下さいねp(^^)q
Posted by 聡美 at 2006年11月26日 05:59
おはようございます。

息子さん、よかったですね。
よく眠ったら、回復して、きっと元気になりますよ。
智子さんもお疲れのことかと思います。ゆっくりなさって下さいね。
Posted by ベル at 2006年11月26日 08:34
私も夕べは子供がせき込んで、夜中何度も泣いてました。
母親が外に出ていけるのは、子供が元気でいてくれるからなんですよね
私も全く同じ事感じてました

早く元気になって欲しいですね

智子さんも体に気をつけて下さいね

私はこんな時間なのにまだ眠いです
Posted by ひろみ at 2006年11月26日 11:36
智子さん(^-^)/こんにちは!
息子さん、快方に向かって良かったですね(^O^)
私のドジ踏んだ話、聞きたいですか〜?
う〜ん(*_*)我ながら情けない話なのだけど…ご要望にお応えして(-.-;)
梱包に使うプラスチックの平べったいヒモみたいな物って言えばわかりますかね〜? 青や黄色のがあって器用な人はそれを使ってカゴなんか編んだりしてます!
それの輪っかになったものが道端に落ちてたんです!私はそれを、またいだつもりだったのですが、その輪の中にスッポリと両足が…って事は、おわかりですよね!
物の見事に転びました!
でも、つまづいて転ぶ時は「あっ!危ない!」ってある程度の危険予知が出来ますが、私の場合は自分が転ぶなんて思ってもいないから、思いっきりバタ〜ンと派手に倒れた様に転んでしまったんです!
それもしっかりと人が見ている前で…
たちまち人垣が出来て「大丈夫でしたか?」って!
私は混乱してるのと痛いのと恥ずかしいのとで、「大丈夫です」って笑ってごまかして、一刻でも早くそこから立ち去りたい一心でした(;_;)
家に帰ったら、手のひらと膝が血だらけでした(T_T)
こんなドジは私だけでしょうが智子さん、皆さん、道端に輪っかになった物が落ちていたら気を付けて下さいね(^o^;)
Posted by ま〜る at 2006年11月26日 14:53
よかったぁ〜
私も ホットしました…
息子にも 「手洗い うがいして〜」と 口うるさく言ってる 今日この頃です
子供の 健康と笑顔が
母親の 喜びであり…
幸せですね〜
Posted by りかりん at 2006年11月26日 21:49
聡美さん、ありがとう!明日は長女が来沖です。
休日の明日は、お母さんしま~す♡→ܫ←♡


ベルさん、久し振りの事で、どうしようかと思いましたが、心強く
嬉しかったです。ありがとう!


ひろみさん、久し振り!一緒だったね。
12月に石垣から、天然ママが母家にいらしてくださいます。
是非、ご紹介したいです。ありがとう!


ま~るさんの転びっぷりを伺って、ある事を思い出しました。
高校の頃、実家が、増築をするので、友人の紹介で
今思えば、霊能者の様なお婆さんに、みて頂いた時
どうしたら、そんなに見事に転ぶ事が出来るのですか?と言いたいほど
スコ~ンと転んだのです。
そして彼女曰く、これで、厄落とし完了・・・
案外、そういう事もあるのかもしれませんね・・・


りかりん・・・お母さんだったのですね?
ほんと、そうですね。子供が健康でいてくれるのは
なんと、有難いことか・・・ありがとう!


皆さんも、何かの時・・・ない方がいいけれど・・・
連絡してね。
Posted by 惣領智子 at 2006年11月27日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。