2006年10月20日

知るに到る・・・

知るに到る・・・





サクラ舟和の芋ようかんや、お団子をお土産に由美子しゃんが帰ってまいりました

皆さんがお帰り~って・・・いらしてくださって、幸せなことです


昨日は【致知】という月刊誌に取材をして頂いて、要領を得ない話しを聞いて頂きながら、

それでも、やはり長く生きて来て、色々あったな~って確認してしましました


致知・編集部の大串喜子さんがまとめてくださって、来月の12月号に載るそうですが

ドキドキです・・・・・



サクラ話しのつづき・・・


若い頃、自分の理解を超えた事や、知らずにいる事なども

そんなもの・・・とはねつけたり、逆に妄信するタイプだったかもしれない


まして、それを体験したり、身近に感じたりしたら

人生観、そのものがガラリと崩れ、変容すると思っていたのに・・・


そういうものではないですね


チッポケなこだわりや、様々なネガティブな感情からハット目覚めて

【ただいま~】・・・といったような・・・


そういうものではないですよねぐすん


結局、私の中では凄い衝撃的な事件だったにもかかわらす

目の充血がしだいに色を変えて薄れていく様に

あの写真から送られた、大事なメッセージさえも、実感が時と共に薄れ

また相変わらずの私がぐすん相変わらずの自分の問題をぶら下げてびっくり!


日々を過ごしていた訳です



Posted by 惣領 智子 at 14:39│Comments(4)
この記事へのコメント
いつもながら、かわいい写真を、ありがとう。

取材にこられたという月刊誌ですけど、どこかで買う(ネットで?)こと、できますか?
ぜひ、見てみたいです♪
Posted by 冷奴 at 2006年10月20日 15:24
由美子さん、沖縄に戻られたんですね。
先日は、ほんの数分でしたが お会いできて 嬉しかったです。
つぎの機会には、是非ゆっくりとお話できたら…と思っています。
私も また必ず「母家」行きます。
Posted by KANA at 2006年10月20日 23:04
相変わらず、和む写真癒されますう(^o^)
舟和の芋ようかんも懐かしい。
取材を受けたんですね。私も読んでみたいな!
Posted by 石垣の天然ママ at 2006年10月21日 07:27
冷奴さん、致知は、経済誌しで、企業の方や、経営者の方が
購買されている月刊誌です。人間学を学ぶがコンセプトで
そうそうたる有識者の方のインタビュー満載です。たまたま、お知り合いの
ご紹介で、私は場違いなのですが・・・ネットで調べたら、扱う書店もありますが、全国で7万人の会員の手元に渡るようです
阿部も、インタビューしていただきました。


KANAさん、由美子ちゃんと、母家でお待ちしていますね!

天然ママ、舟和の芋ようかん、なかなかですよね。
紅芋でアレンジして作ろうと思っています。
Posted by 惣領智子 at 2006年10月21日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。