2006年10月19日

なんの花粉だろ・・・・・

なんの花粉だろ・・・・・




我家は花粉症、真っ盛り~

目、鼻、喉、皮膚・・・・・ピリピリとした痒み・・・

くしゃみ、鼻水・・・・・


杉花粉はないけれど、1年通して、お花やサクラ、雑草が生き生きしてるのですから・・・・・


何の花粉か知りたい~


これも、自分の免疫力が上がれば、反応しにくくなるのでしょうか・・・



今日は息子の高校体験入学に同行します

なんだか、子育ても最終段階ぐすん突入だな・・・・・



なんて・・ピースという事は私もこれからだ!


午後、久し振りに、上江州書店さんのご紹介で、月刊誌の取材が・・・



サクラ宮古へのお話しのつづきも、途切れ途切れですが・・・また・・・


サクラ母家の由美子ちゃんがお里帰りより本日戻ります
宮古の湯葉も飛行機で今日もやって来ます(^。^)











Posted by 惣領 智子 at 10:50│Comments(8)
この記事へのコメント
うちの娘も今日、八重山高校の体験入学へ行ってきましたよ!
なにやら、刺激を受けたようで燃えてます。
親はそろそろ、子離れで寂しい様でうれしい気持ちも半分(^^)
これからは、自分の時間が多く取れます。
あれもしたいな!これもしたいなと心ウキウキの天然ママです(^o^)V
Posted by 石垣の天然ママ at 2006年10月19日 21:31
智子さん、皆さん、こんばんは☆

花粉症ですか〜

私も秋の花粉アレルギー(秋はブタクサらしい…)で今頃は喘息気味なんですが、ここ1〜2年はだいぶ調子が良いです。

リフレや整体、アロマの勉強を始めてからですね。
いつまでも健康と美容には気を付けたいなぁ。
好きなことして生きる!実はこれに越したことはないと思うんですけどね(^-^)
Posted by ベル at 2006年10月19日 22:23
智子さん(^-^)/
おはようございますm(u_u)m
秋の花粉症の代表的なものは、ヨモギが有名です!
私も春ほどではありませんが、くしゃみと鼻水と目のかゆみが少しあります!
体内の免疫機能のアップにはヨーグルトがいいと聞いた事があります!
でも要は何でもバランスの良い食生活ですよね(*^-^)b
Posted by ま〜る at 2006年10月20日 09:36
天然ママ、同い年の子供がいますね!
複雑ですが、ママも旅立ちですよね。私は、この子で最後ですから
高校卒業時は3人から、卒業証書、もらいたい~
でも、けっして成績表はいりませ~ん!

ベルさん、一番酷い花粉症は阿部です。
私は皮膚に反応します・・・あなたの美容方、ゆっくり聞かせてもらいたい・・・

ま~るさん、それだ!!!それ!それ!間違いない!
絶対、ヨモギだ!そういえば、そうですよね~~
美味しいのに・・・・・沖縄ではお雑炊にいれますよ。
Posted by 惣領智子 at 2006年10月20日 15:01
花粉かぁ
沖縄にも少しはあると聞きますが・・
自分 菊を作る仕事してるんですが
鼻がもともと弱いので風邪気味になるだけで菊の香りかぐと鼻ピーピーしながら出荷してます(^_^;)
Posted by 流くん at 2006年10月20日 21:04
流君、菊をつくっているのね・・・
今、色々な種類が・・・たとえば、緑色だったり、丸かったり・・・
テレビで知りましたが、流君の菊、興味あります
Posted by 惣領智子 at 2006年10月21日 10:54
機会があれば話しますね
Posted by 流くん at 2006年10月21日 20:37
是非とも!
Posted by 惣領智子 at 2006年10月21日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。